イベント

UFO千夜一夜☆ 第125夜 「ウイルスとUFO」

投稿日:

日時:2020年 4月10日 (金)

21:00~22:00(予定)

出演:竹本 良 (UFO研究家)

申  彦 (工学博士)

アカイ☆コウジ (ミステリー・リサーチャー)

ゲスト:秋田 大雅 (秘密結社マギカ・ギルド マスター)

YORIKO J-alien (Sydney 宇宙人倶楽部 代表)

 

【第125夜リポート】

今回のUFO千夜一夜は、スタジオからはサルヒコ一人でお送りしました。
竹本さんは、ビデオチャットでつないで出演してもらったのですが、この形式は、実は前もやっています。
竹本さんが岩国に移住(といってもすぐに帰ってきたのですが)されたときにZOOMをつかって中継をやりました。

この時は事前に機材を準備し、リハーサルもやって臨んだので、今みても結構、映りがよくできていますね。

今回は、facebookのメッセンジャーをつかってビデオチャットでスタジオとつなぎました。
かなりぶっつけだったので、まず、スタジオのPCがうまくチャットとつながらないトラブルが発生。
やむをえず配信に使っているMacでチャットにつなぐなどしていたため、配信開始が少し遅れました。
今回は、本当にテスト版みたいな配信でしたので、事前にブログページも作らず、告知もあまりしませんでした。
それでも見てくださったみなさんには、本当にありがとうございます。
今後、このような形式が続くと思いますが、トラブルを改善してもう少しスムーズに配信できるようにしたいと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

主催:あかでみっくかふぇ

-イベント

Copyright© UFO研究家 竹本良 公式ブログサイト / まあじなる・ぼっくす ~ 科学と超科学の界面 , 2024 AllRights Reserved.